想定外のケミストリーが明日への活力に!?“アロマセラピー×ヨガ×イタリア料理”のコラボレーションイベント開催!

2012年11月01日

evet01

爽やかな緑と眩しい光―。

前日の雨が嘘のように晴れ渡った大和川の河川敷ですてきなイベント『1DAY カフェ』が開催されました。

その内容は“アロマセラピー×ヨガ×イタリア料理”のコラボレーション!

女性なら誰でも気になる3つのジャンルが一度に楽しめてしまうという、文字通り“おいしい”イベントだったのです。

evet01

 

この『1DAY カフェ』を主催したは、本サイトのマイスター・アロマテラピストの辻本真奈さん。アロマで女性の悩みにアプローチしてきた辻本さんが、いつもとは違う角度から女性たちの悩みをサポートしたい、という思いがイベントの発端となりました。

「趣味も仕事も違う女性たちが出会えば、化学変化が起きるんです。だからきっと目の前に新しい世界が開けるはず」と辻本さん。

仕事に恋に人間関係、そしてカラダのこと…日々忙しい女性たちの悩みは尽きません。だからこそ女性同士で悩みを打ち明けて、心も体も開放する空間があってもいいのでは…そんな場を提供することがこの日の狙いでした。

 

イベントに華を添えるお料理は、辻本さんのご友人でフードコーディネーターの熊川由美さんに依頼。夏場の野外カフェということを考え、傷みを抑えるお酢を使った料理を中心に、カジュアルスタイルのイタリアンでおもてなししていきます。

evet01

また、特別講師として参加した本サイトのマイスター・ヨガセラピストの服部知恵さんは、月経不順や腰痛など女性たちのカラダの悩みに合ったポーズをレクチャー。

evet01

そして主催者の辻本さんは、恋をしたいときにとっても必要な前向きな気持ちを引き出してくれる、ローズの香りについて解説しました。

evet01

 

 今回、参加したのは20代の働く女性8人。イラストレーター・歯科衛生士・教員・動物病院勤務とさまざまなフィールドで活躍する彼女たちの好奇心は尽きることがありません。終始和やかに、また時に真剣なまなざしでトークを繰り広げ意見交換。そしておいしいイタリアンに舌鼓を打ちながら、日が暮れるまでパーティーは続いたのでした。

evet01

 

自分とは違うライフスタイルを通じて触れた“新しい世界”。

悩みを共有することで知る “新しい発想”。

明日への活力につながる“新しい価値観”。

そしてなにより女性にとって「会話」はリラックス効果を生み出す究極の“癒し”。

そんなさまざまな“すてき”を生み出した今回のイベントを終えた辻本さんは、最後にこう締めくくってくれました。

「同年代の女性を通じて、新しい自分と出会えるんですよね」

evet01

自分自身の化学変化を感じることで、明日はちょっとだけ生まれ変わった自分に出会えるかも…そうすれば、もっとポジティブに悩みと向き合えるかもしれませんね。

 

カテゴリー: すてきイベントレポート